---------------------------------------------------------- ※本ブログの内容は、左カラムにある「本ブログのコンテンツ」にて
 分かれていますので、選択してご覧下さい。

※ご質問等ありましたら、下記のいずれかにお願いします。
  ・右カラムの「メッセージを送る」
  ・ブログ記事下の「Commment欄」
 お答えできる内容については、基本的に、ブログのエントリにて
 お答えいたします(即時返答は保証できないのでご了承下さい)。
----------------------------------------------------------

2011年07月25日

2011年7月BATIC第21回試験 自己採点結果(大原解答速報を参考)

本日は、大原の解答速報が公表されていましたので、自己採点してみました。

大原解答速報
http://www.o-hara.ac.jp/sokuhou/batic/

結果は以下のとおりです(記述問題は正答率で採点)。

 Sub1 378〜392点
 Sub2 444点
 Sub1+2 844点

試験後の感触どおり、コントローラーレベルには残念ながら届かなかったようです。

Sub1は手ごたえよりも良かったのですが、Sub2が手ごたえどおりといった感じでした。


明日、明後日も予備校の解答速報が公表される予定ですので、引き続き自己採点しようと思っていますが、素点ではサプライズが生じるような点数変動はないでしょう。

小数点処理が解釈できずに失点している箇所等で、何らかの処理があればまた変わってくることはあるのかもしれませんが。。。


そんなわけで、今年のBATIC受験への挑戦は、残念な結果のご報告となりました。

USCPAを目指す時がきたら、また挑戦することがあるかもしれませんが、とりあえず、今年はこれで一区切りです。


明日、明後日の自己採点結果と、成績表が到着した際には、またエントリしようと思います。


記事を読んで、このブログを応援していただける方はクリックを
お願いします。 ⇒ 人気ブログランキング

TREview
↑ 記事を読んで、「もっと頑張らないとダメだよ」と叱責してくれ
る(恐らく)多くの皆様、こちらへのクリックもお願いします。

最後に、評価ボタンを押して、ランキングチェックお願いします!
素晴らしい すごい とても良い 良い
posted by BATIC at 23:59| Comment(2) | 受験体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まずは試験お疲れ様でした。

非常に良い仕上がりで本番に挑まれていたので、非常に惜しい結果を見て「んーっ!!」と言ってしまいました。

それだけ難化したと言う事なんですね…。

非常に惜しい結果ですが、800を越えていれば十分すぎるくらい素晴らしい成績だと思います。

この試験は会計士や税理士でも手を焼く試験ですから(笑)

素晴らしい成績です。

是非誇りに思って良いと思います。

最新の試験を受験された方のご意見やアドバイスは非常に貴重なものですので、よれしければたまにはグルっぽを覗いて、後進の受験生の方にアドバイス等をいただければ幸いです。

今後ともよろしくお願い致します!!
Posted by Wanda at 2011年07月26日 21:14
Wandaさん

ブログにまでコメントいただき、ありがとうございます!

いや〜、今回は残念でした(泣)!

難易度が変化したかどうかはわからないのですが、建宮先生の講評としては、「出題傾向は変わらないものの、問題の聞き方が変わってきていて、より実務的な試験にはなってきている」ようです。

とは言え、グルっぽのメンバーでもしっかりと高得点をとられている方もいらっしゃいますから、今回については単純に実力不足だったなあと思っています。

あまりわたくしが貢献できることは無さそうですが、時折グルっぽを覗かせていただいて、何かコメントできるようなことがあれば、コメントさせていただこうと思います。

また、Wandaさんや三枝さんのアドバイスは本当にありがとうございました。

恐らく、これまでいただいたアドバイスで100点は上乗せできたのではないかと(笑)。

本ブログのコメント欄で恐縮ですが、お礼申し上げます。

それでは、今後とも宜しくお願いします。

gamesman
Posted by gamesman at 2011年07月27日 08:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。